SSブログ

メンタリストDAIGOさんの本 [悩み、子育て]

スポンサードリンク




最近、メンタリストDAIGOさんの本を買ったのです。
テレビのモニタリングで、少し前に出演しているのを見て

前までは、マジックのような気持ちで見ていたのですけど
どうもこれ、心理学なんだよな~~~なんて感心しまして
急に気になり、検索してみると

なんと子育て本なんてのを出されているではありませんか。

心理学、統計学に興味がある私にとって
その方面から書かれたこの本。
かなりの興味が・・・

そこで、買ってみました。



なるほど~~~です。

うちの子供、全然親の言うことを聞かなくて…と悩んでいるならまだ問題は始まっていません。という文章に期待して読みました。

イライラの原因など、すごく納得でした。

育児は、怒ってはいけないというけれど、なぜそうなのか。ということが、この本を読むと分かります。
単に、褒める育児を進めている本ではなく、なぜ怒鳴ったり、叱ったりがダメなのかが納得できます!!!

子供だけではなく、親も鍛えなくてはと思わせてくれた本ですね!

上の子も2年生になり、勉強などでの問題も出てくるときにこの本に出会えてよかったです♪

DAIGOさん!さすが心をつかむのプロです!
おもわず、メルマガ登録までしてしまいました。







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。