SSブログ

ハッカ油。 [漢方薬と、手当て法]

スポンサードリンク




寒くなりましたね~~~

うちの長女は風邪をひいていますよ。

で、鼻が詰まると夜
夜驚まではいかなくても
ちょっと、騒ぎます。

ここで!
ハッカ油の登場です!!

鼻づまりにすごく効くんです!
ティッシュに垂らして、
娘の寝ている鼻の近くにふわふわさせると
徐々に、寝息の音が変わってきます。

で、息が楽になったのがわかり
これでまたスヤスヤと眠ってくれます。

鼻づまりの方、ちょっとお試しあれ!

鼻づまりって、鼻水が詰まってるのではなくて

鼻の粘膜が腫れて息の通り道が狭くなって
鼻をかんでも鼻が出なくて
息苦しいんですよね。

ハッカは、その腫れを抑える働きがあるようなんです。
それで
鼻がすっと通るんですね~~~~

あ!!!
鼻をかんで荒れた皮膚に着くと
恐ろしく痛くなりますので、そこは気を付けてくださいね。

そして、私は頭痛の時にもお世話になります。
こめかみにチョコンとつけると
しばらくすると、すっきり治っています。

虫よけ効果もあったり、
紅茶に垂らしてもおいしいらしい。
あ、ミントティーね。

ひんやりクールになるイメージから夏に大活躍ですが
風邪をひきやすい
これからの季節も、手放せません。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。