SSブログ

二槽式洗濯機 [日記、つぶやき]

スポンサードリンク




強なんです。 二槽式洗濯機!

強がりなんて言っていません。

そうです!
手間がかかりますとも。
そうです!
時間がかかりますとも。
場所をとりますとも。

でもやはりやめられない。

昨日、
長女が学校から帰って言いました。
『お母ちゃん。白衣の数字、○○のだけ色が消えてるから、先生に言ったんだ』

ああ~~~。
そうなんですよ、油性ペンで書かれた
出席番号が消えてしまうんです[たらーっ(汗)]

消えなくてもいいものも消えてしまいますが

消えてほしいもの結構消えてくれます[るんるん]

なぜこの時代に二槽式かというと。。。

結婚したての頃は、最先端でスタイリッシュなドラム式を買いました。
洗濯機の上に荷物も置けるし

水の量もたたき洗いなので節水になる!
乾燥機付きで共働きには最高~!
なんてので買ったのですが…。

どうも、洗えていない。
髪の毛もついてる。。。(今のドラム式は優れているとは思いますが・・・)
すすげていない。。。
乾燥機だってしわしわ。。。

ちゃんと洗えてるのかしら・・・。
と、毎回じ~~~~っと終わるまでみつめる日々が続きましたわ。

そして、自動だからこそに起きる
エラー。。。。

実家の二槽式を思い出し

あ~~~、
すすぎながら自分で洗濯物を取り出して脱水に入れたら
髪の毛とかつかないんだよな…

そう思ったら二槽式が恋しくて恋しくて。

それでも、二台置くわけにもいかず
我慢の日々が続きました。

洗濯しきれていないと思ってしまうストレスは
予想以上で
2回すすいだり。

愚痴を毎日はいていましたわ・・・。

そして、愚痴を毎日言われていたドラム式は
愚痴に耐えきれなかったのか
壊れてしまいました。

よし!
二槽式を買おう!
旦那の反対を押し切り、二槽式を手に入れたのでした。

もう、それはそれはうれしかったですよ~
いっぱいごみ取りネットにクズがとれるんですもの。

まあ、回しすぎは生地の痛みにつながるので調整しなくてはいけません。

長女がアレルギーのため石鹸洗濯とも相性バッチリなわけです。
同じ洗濯液で、何回も洗える。

これぞ洗濯~~~~なんて喜んでいましたが。

ある日、ピンポーン!

水道の検診の方が
『水の使用量がすごく増えたのですが、水漏れしてないかと思って。』

あ!
そうです、節水はドラム式!!!

そうか。。。。。。
と、残念な落ちが付きましたが。

まあ、時間の節約にはなりませんが、
毎日着る洋服です。

気持ちいいほうが断然よい!

私はきっと、ず~~~と二槽式なんだと思います。

でも、最近。
洗いすぎな気がしてきたので
時間を短くしようと思っているところです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。